アキタ保険
アキタ保険

拝啓 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
さて、4月12日は社員研修のため、誠に勝手ではございますが、営業時間を短縮させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

敬具

営業時間:2024年4月12日金曜日 8:45~12:00まで

お客様 各位

年末年始休業日のご案内

拝啓 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
さて、年末年始の休業日につきまして、下記の通りご案内申し上げます。来年は、令和6年1月5日から通常営業いたしますので、何卒、ご高承賜りますようお願い申し上げます。

敬具

年末年始休業 令和5年12月29日(金)より令和6年1月4日(木)
※令和5年12月29日(金)は12時までの営業とさせていただきます。

営業開始 令和6年1月5日(金)

以上

お客さま 各位

11月20日より、アキタ保険本社の電話(018-864-6921)がソフトバンクの通信障害により繋がらない状態です。
本社宛てに御用の方は、恐れ入りますがフレスポ本荘店(0184-24-5511)にご連絡をお願いいたします。
お名前、ご用件などお伺いし、本社より折り返しご連絡をいたします。

追記 現在は電話回線の状態が復旧し繋がる状態です。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

アキタ保険とLINEでつながりませんか?

 当社からお客さまにショートメールを送信し、リンクからつながって下さい。

 損保ジャパンが管理するサイトでセキュリティが入っておりますので、見積り
や付保証明、控除証明などを送信することも可能です。

拝啓 金風の候 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。

さて、働き方改革への対応のため、当社フレスポ本荘店では土曜日の営業をしておりましたが、土曜日の営業を予約制に変更することになりました。

つきましては2023年10月1日より、土曜日予約制となりますので、何卒、ご高承賜りたくお願い申し上げます。

敬具

 

 

株式会社アキタ保険 フレスポ本荘店 TEL 0184-24-5511

営業時間 平日 9時~17時まで

土曜日 平日にご予約をお願いいたします。

休業日 土曜日、日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始はお休みを頂いております。

拝啓 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。

  平素は格別のご高配を賜り誠にありがたく厚くお礼申し上げます。

  さて、弊社では下記の期間につきまして、夏季休業とさせて頂きます
のでよろしくお願い申し上げます。

敬具

夏季休業:令和5年8月11日(金) ~令和5年8月16日(水)まで

    営業開始:令和5年8月17日(木)より、通常通り営業致します。

 

以上

 このたびの大雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 弊社では、下記窓口におきまして、お客さまからのお問合せ、ご相談を承っておりますので、ご案内申し上げます。

 火災保険をご契約のお客さまで床上浸水、地盤面から45センチ以上の浸水があった、保険金支払いになるかどうかなど、当社にご連絡をお願い致します。

 当社からもお客さまに被害がなかったか確認のお電話をさせて頂いております。

 

お客様 各位

 

ゴールデンウイークの休業日のご案内

拝啓 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがたく厚くお礼申し上げます。

さて、弊社では下記の期間につきまして、休業とさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

敬具

休業日:2023年4月29日(土)から2023年4月30日(日)

2023年5月3日 (火)から2023年5月7日(日)

営業開始:2023年5月1日(月)、2日(火) 通常営業

 2023年5月8日(月)以降、通常営業致します。

以上

お客様 各位

年末年始休業日のご案内

拝啓 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
さて、年末年始の休業日につきまして、下記の通りご案内申し上げます。来年は、令和5年1月5日から通常営業いたしますので、何卒、ご高承賜りますようお願い申し上げます。

敬具

年末年始休業 令和4年12月29日(木)より令和5年1月4日(水)
※令和4年12月29日(木)は12時までの営業とさせていただきます。

           営業開始 令和5年1月5日(木)

以上

ジンギスカン!!

と言う方はここらではあまりいませんが(いたらすみません)、これを読んでいる方で鍋といったら我が家の定番はコレ!なんてありますか?

うちはというと、昔からごぼうときのこで出汁を取って、あとはその時に冷蔵庫にあるものでできる鍋なので、定番という感じではありませんでした。

でも味付けだけはいつも「〇道楽」でしたね。

ひきかえ、最近はおしゃれな鍋がかんたんに作れる便利な商品もありますね。

トマト鍋や白湯鍋・・・いつかやってみようと思いつつも気づくと「〇道楽」を鍋に投入しています。

味付けは保守的。

というか、鍋という料理って保守的・・・じゃないですか?

今は鍋を持たないおうちもあるそうで、ほとんどフライパンで代用できちゃうそうです。

こうなると味は些末なことで、土器文化から今に至り、土鍋で料理するだけでもう十分に立派な定番じゃないかと思えてきます。

その証に「鍋」は料理名として成立していますが「フライパン」はまだその域には達していないのです。

代用と言えば、自動車保険では代車をご用意できる特約があります。

ご自身のお車が修理中の間は代車で通勤できるのでとても助かりますよ。

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
秋田本社 tel.018-864-6921
フレスポ本庄店 tel.0184-24-5511
県南事業所 tel.0182-23-5145
取扱保険会社
損害保険
損保ジャパン日本興亜
東京海上日動
三井住友海上
あいおいニッセイ同和損保
共栄火災
AIG損保
セコム損害保険株式会社
楽天損保
日新火災海上保険

生命保険
SOMPOひまわり生命保険株式会社
東京海上日動あんしん生命
三井住友海上あいおい生命
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
オリックス生命
ソニー生命保険株式会社
メットライフ生命
富士生命

住宅ローン専門金融機関 取次
ハウス・デポ・パートナーズ