アキタ保険
アキタ保険

お客様には、「親切、迅速、誠実、公平」を基本に真摯な姿勢で応対することにより、お客様とのよりよいコミュニケーションを確立します。「お客様の声」の情報共有を図り、保険募集、保険金請求、付帯サービスの改善に反映させることにより、お客様の満足と信頼を得られるように努めます。
  • 私たちは、お客様に保険商品、保険募集、保険金請求、付帯サービスに関する正しい情報をわかりやすくお伝えするように努めます。
  • 私たちは、「お客様の声」を的確に把握し、保険募集、保険金請求、付帯サービスの改善に努めます。
  • 私たちは、不測の事態が発生しても、常にお客様とのコミュニケーションをとれる体制をつくり、お客様の信頼回復に努めます。
Key Performance Indicator
(プロセス 目的を達成するための数値化できる目標)

  • 早期更改率
  • 携帯番号入力率
  • 代理店事故対応窓口割合
  • 対面ナビ率
  • アンケート回答率
  • 80%
  • 70%
  • 85%
  • 65%
  • 20%
Key Goal Indicator
(ゴール 数値化できる目的)

Net Promoter Score
(顧客ロイヤルティ(企業に対する愛着・信頼の度合い)

他者推奨意向9,10の割合 70%以上

お客様本位の業務運営に関するご報告について(KPI)
お客様本位の業務運営に関する組織成果について、ご報告いたします。
●2018年度(2019年3月)
品質指標(FD:KGI*)
早期更改率
78.3%
対面ナビ率
65.0%
携帯番号入力率
69.8%
アンケート回答率
14.1%
事故対応窓口割合
62.5%
●2017年度(2018年3月)
品質指標(FD:KGI*)
早期更改率
82.3%
対面ナビ率
62.7%
携帯番号入力率
アンケート回答率
12.7%
事故対応窓口割合
65.7%

(*)
1.当社売上 上位社(割合約75%)の保険会社の指標を表示しています。
2.早期更改率(28日前)、対面ナビ率、携帯番号入力率は自動車保険の指標です。

  • 「お客様の声」を経営に活かす仕組み
    本社で情報の集約・共有・分析し、募集やサービスの品質改善に活かしていく仕組み
  • 「お客様対応プロセス」
    お客様からのお申し出に対する、受付から問題解決に至るまでの応対全体の流れとお客様応対品質の向上に向けて取り組んで参ります。
  • 「業務品質改善・再発防止プログラム」
    お客様応対プロセスから抽出された「お客様の声」を経営資源とし、募集・サービスの改善・再発防止を促進します。

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