アキタ保険
アキタ保険

煽り運転の事件

こんにちは。

皆さんもご存知の通り、煽り運転の事件が連日ニュースで取り上げられていますね。
このような傷害にも及ぶ事件になってしまうと、やはりドラレコはあった方がいいな・・・と思って観ていました。

お客様の中でも、このような事件が発生して危機感や不安感を感じた方がいらっしゃって、お盆明け数日で数人のお客様からドラレコ特約を付帯したいとのお電話をいただき、付帯の手続きを行いました。

当社で一番お客様からご契約をいただいている損保ジャパン日本興亜のドラレコ特約は、月々850円で付帯が可能です。
もちろん契約の途中からでも付帯が可能です!申し込みの手続きを行ってから、約1週間以内に宅急便で、ドラレコセットが到着します。(設置に必要な部品も含まれますのでご安心ください。)自分で上手く装着できる自信の無い方は、弊社の営業社員が代わりに装着いたしますので、お気軽にご相談ください。
そして市販のドラレコとは何が違うのかというと、

①撮影日時や地図上の走行経路など様々なデータの記録が可能

②事故発生時に自動、または手動で、保険会社やあらかじめ登録しているご家族の方へ通知。
(車両同士の衝突事故相当の強い衝撃を検知した場合に、自動通報が行われます。強い衝撃が発生しないような事故の場合は、ドラレコ本体に付いている緊急通知ボタンを活用した手動通報が可能です。)

③ALSOKかけつけサービス → 24時間いつでもかけつけ可能。事故時の初期対応などをお客様に代わって対応します。(お客様の携帯電話のGPS機能を活用しますので、事前に携帯電話の番号登録が必要です。)

④事故対応時における動画の活用 → 自動通報時にはドラレコが撮影した事故時の映像が保険会社に自動送信され、その映像を活用して事故対応を行います。

以上の4点です。以前にもドラレコについての記事を掲載しておりましたので、お時間のある方はお手数ですが、遡ってご覧になっていただけると嬉しいです。PCから見ると画面右にある、「自動車保険」のカテゴリーをクリックしていただくと、簡単にご覧いただけます。

ぜひ、ご検討をよろしくお願いいたします。

株式会社アキタ保険

【本 社】
〒010-0951 秋田県秋田市山王6丁目5-9
TEL018-864-6921
FAX018-864-6922

【フレスポ本荘店】
〒015-0011 秋田県由利本荘市石脇字田頭141-1
TEL0184-24-5511
FAX0184-24-5512
メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
秋田本社 tel.018-864-6921
フレスポ本庄店 tel.0184-24-5511
県南事業所 tel.0182-23-5145
取扱保険会社
損害保険
損保ジャパン日本興亜
東京海上日動
三井住友海上
あいおいニッセイ同和損保
共栄火災
AIG損保
セコム損害保険株式会社
楽天損保
CHUBB
日新火災海上保険

生命保険
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
東京海上日動あんしん生命
三井住友海上あいおい生命
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
オリックス生命
ソニー生命保険株式会社
アクサ生命
第一生命
メットライフ生命
富士生命

住宅ローン専門金融機関 取次
ハウス・デポ・パートナーズ